くーにのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/3(水)久々の水曜阿蘇つー

<<   作成日時 : 2012/10/06 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜つーがなくなって久しいので、久々走りに行ってきました

朝から台風一過で快晴
画像

画像

んでもって集合場所へ
画像

有明フェリー多比良港8:00発にて船上の人へ
ちなみに家を6:00に出たら7:00頃着いて超おヒマでした

画像

ちなみに、テツテツさんとテツテツさんの知り合いのNさんとお出かけ

混む熊本市内を抜けて俵山経由で阿蘇へ
画像


んで、食事処へ直行でした
画像

今回のランチは、らくだ山地鶏の店ですじゃ
画像

画像

平日で少ないな〜と思ってたら、食べ終わる頃には満席でしたばい

その後、南阿蘇を満喫しようと
画像

画像

とりあえず、阿蘇のおばぁに会いに
画像

画像

画像

せっかくなので南阿蘇グリーンロードを爆走
んで・・・下りてきて次の東屋で休憩してたら
画像

テツテツさんのバイクの前ブレーキのキャリパーのボルトがなくなってました

その後は、近所のおじちゃんに聞いてホームセンターに行ったらボルトはないし、で、某JAのスタンドに行ったらボルトをおっそわけしてもらい事なきを得ました

ちと早いけど帰宅開始〜
大津〜菊池〜と抜け、メロンドームで休憩
画像

画像

以前はメロンの種類ごとのアイスがあったんだけど、きれいさっぱりなくなってました
その代わり、生メロンソフト発見
もろメロンの味がしてお気に入りになっちゃいましたよん

画像

近くに咲いていたキンモクセイ・・・ちょうど満開でいい香りがただよってました
この時期に走るとあちこちでいい香りがして結構好きかも

画像


菊水ICでフェリー組とお別れして帰宅の途につきましたとさ

画像

総走行距離393キロ

画像

この時期の阿蘇は黄金に輝く稲穂と白いそばの花がとってもキレイでしたよ


ちなみに帰宅後はちょうちん友の会に出席してきましたとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/3(水)久々の水曜阿蘇つー くーにのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる