くーにのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/19(土)〜5/31(木)今年は南下〜カゴンマ&オキナワつー・・・その1

<<   作成日時 : 2012/06/01 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年、北は巡ったので今年は南下してみようかと・・・またおチビちゃん(KSRU)で

それに九州南部で金環日食がみれるのでね

5/19(土)カゴンマへ
画像

画像

画像

雲仙から天草に渡り、長島までフェリーで移動
その後はR3でまったりと

鹿児島のフォーラムさんにて、クラッチワイヤーの交換してもらいました
画像

某所で知りあった方とばったり遭遇したりしながらね

その後はお宿へ
お宿でRRさん&Boszさん合流

画像

夜の鹿児島で、しゃぶしゃぶ、しろくまをいただきました
画像

画像


画像



5/20(日)カゴンマ観光
画像

朝からNさん&Yちゃん到着

画像

早速、ブレックファーストを食べにいき、帰りに白クマを・・・あんたも好きね〜
画像

灰が降ってるんで、朝から洗車してと
出発
画像

南下して知覧へ
画像

知覧特攻平和会館・・・合掌

港を探しに、指宿港に行くが、運航している気配がない
あれ〜と思っていたら山川港に変わってるみたいで山川港へ移動

山川港からタクシーに乗って温泉へ
よくしゃべるおいちゃんで楽しく移動
画像

山川砂むし風呂

画像

ふたたび山川港に戻り乗船
画像


向かいは大雨です
上陸したあとは、カッパを着たまま宿にむけてGO

今回の宿は、佐多岬ふれあいセンター
画像

おいしい料理をいただいて宴会
売店がなくて、おつまみが買えなかったんだけど、エビのかき揚げをおつまみにしてもらえました
しかも、めっちゃ格安でした

画像



5/21(月)金環食と佐多岬と沖縄
画像

朝から、どんより雲
画像

着々と集まる町内の人たち

今回はダメやね〜と思っていたら、外から歓声が
慌てて外を見たら・・・バッチリ見えました
画像

カゴンマまで来たかいがあったばい

画像

画像

画像

せっかく来たので佐多岬へ
画像

画像

画像

バイクズの記念撮影
画像

どこをどう走ったかわかんないけど、佐多岬半島縦断して、道の駅「たるみず」にてランチ

おいしくいただいたあとは、森伊蔵に寄り帰宅するメンバーと別れて南の島へ向けてGO


画像

桜島フェリーで市内へ

そして乗船

画像

シャワーしかないので、お風呂はパスしてビアですな


5/22(火)一日船の中&沖縄上陸
奄美大島〜徳之島〜沖永良部島〜与論島〜沖縄・本部〜那覇港
画像

沖縄上陸

画像

今日のお宿は、市内の「おさるのおやど那覇」・・・別名「さるやど」

画像


5/23(水)沖縄観光・中部
画像

朝から観光に出発

画像

画像

勝連城跡

画像

海中道路
画像

画像

画像

画像

先端までいってきました

画像

暑くなってきたので、水分補給

画像

万座毛
画像

画像

画像



画像

残波岬灯台と泰期(たいき)像

画像

道の駅「かでな」にて基地を望む
画像


画像

首里城
画像

画像

ランチは「タコライス」
画像

画像

画像

画像


今夜も「さるやど」泊

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/19(土)〜5/31(木)今年は南下〜カゴンマ&オキナワつー・・・その1 くーにのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる